始まってる新時代

山田担を拗らせたジャニヲタです

私が見てきたHey!Say!JUMPの話

Hey!Say!JUMP 10周年おめでとうございます! 結成日でもデビュー日でも何でもないタイミングでこんな記事を公開するズボラ具合な✌︎('ω')✌︎思う存分語り厨を発揮するなら10周年の今しかないのでは?ということに9月24日に気づいてから細々と書き続け出来上が…

東西SHOW合戦がとても楽しかった話

すごくすごくお久しぶりのブログ更新となりまして。 ブログを更新しない間に何故かわたしはJr.現場に手を出し、まんまと沼に片足のつま先を突っ込んで帰ってきました。まだ片足のつま先だけだから。 最ッ高に楽しかった…!!!!!! 「今のJr.には誰にもマ…

SMAPにふさわしくない終わり方

ショックとも、悲しいとも、悔しいとも違う。腑に落ちず、受け入れられない。 なんでなんだろう。 SMAPはなぜ、こうならなければならなかったんだろう。 解散騒動が、あの悪夢のような謝罪会見によって一度収束を見せたときわたしはこのブログにこう書いた。…

絶対的エースという人生

こうして一方的にお祝いするのもどうやら8〜9回目になるらしい(曖昧)。いや二桁目前かよ。そこらへんの友人より断然祝ってる。冷静に怖い。少し前までは、誕生日なんて日には考えなくても湯水のごとく彼への激重な思いを書き連ねることが出来たけれど、今は…

SMAPとジャニーズという"夢と希望"を失った

SMAP存続! 2016年1月18日SMAP×SMAPでの緊急生放送で行われた謝罪会見の翌日、様々なメディアがSMAPの存続を伝えた。確かにSMAPは解散しないかもしれない、でもあの会見を見て、ああわたしたちはSMAPを失ったんだなと思った。 緊急生放送が始まったとき、注…

SMAPを失いたくない

SMAPの解散騒動が出た朝は「SMAP解散するかも」という母の涙声で起こされた。ハイハイどうせまたいつものガセネタでしょ?何お母さん本気にしちゃってるの?って思ったし、思った以上に騒動が大きなものだと知ったあとも全くショックを受けなかった。未だに2…

2015年を振り返る。

あと2日で2015年も終わり。早い!怖い!就活とか就活とか就活とか、色々(?)あった今年も結局はオタクな1年でした。大阪に向かう新幹線の中なのでささっ〜と振り返りたいと思います。1月 マッチ35周年記念コンサート2014-20153月 暗殺教室初日舞台挨拶4月 カ…

原作を読む前と、読んだ後での映画「グラスホッパー」

なんなら映画公開する前から書こうと思っていたネタではありますがわざわざ書くほどでもないかなと思った(面倒になった)ので書いていなかった内容です。が、グラスホッパーに引くほど思い入れてる芸人として書き残すべきではないのか、と思ったので書きま…

V6が凄い ということに気づきました

V6さん、20周年おめでとうございます!!!※当方担当に激重な一方で楽しいを基準に生きるDDヲタクですので、それに嫌悪感を感じる方はこの先は読まないこと推奨。ド素人の戯言ですのでご異論は多々あると思いますが許してください。 24時間テレビで大変お世…

JUMPing CARnivalを終えてみたらやっぱりJUMPがNo.1だった話

とっても今更ですが、JUMPing CARnivalツアーおつかれさまでした!そして単独カウントダウンコンサート、おめでとうございます!まさに今ここがしんじだぁァァい!正直この激動の1年に私の心が対応出来てない!しんどい!けどだからこそ、その場その場で感じ…

『グラスホッパー』完成披露試写会に行ってきました

※内容に触れるつもりはないのでネタバレはないと思いますが、気にされる方はご注意ください。 情報が解禁されたときからちょーーーーーー楽しみにしていた、山田担やってきて1番嬉しいお仕事かもしれない(;;)とまで思った、"映画に出たい"と公言していた…

就活の闇に包みこまれた話。

超絶私事ですが、つい先日就活をほぼ終えました。 これでもう関わらなくなる人(エージェントを複数利用していたのでその方々とか)もいっぱい居て、なんだか寂しさも感じているところではありますが、どこぞの意識高い系みたいに「就活大変だったけど、た…

アルバム『JUMPing CAR』をひっさげたツアーにするためにしてほしい3のこと

Hey!Say!JUMP4枚目のアルバム『JUMPing CAR』が発売されました。(色々と出遅れ各方面にお手数をおかけしたわたしはまだ初回盤1の収録曲しか聴いていませんが…)7月からはこのアルバムをひっさげてツアーが開催されます。このよく言われる"アルバムをひっさ…

舞台「カラフト伯父さん」

※直接内容に触れるつもりはありませんが、ネタバレの可能性ありあの伊野尾くんが外部で主演舞台?!?!?!発表されたときは戦慄が走った。伊野尾くんといえばJUMPでも常に後方を守り、音楽番組に出ても3秒映るか映らないかくらい。ご察しの通り派手な方で…

Hey!Say!JUMP 24時間テレビメインパーソナリティへの軌跡

Hey! Say! JUMPさん、V6さん、24時間テレビメインパーソナリティおめでとうございます!JUMPにはまだまだ無縁だと思っていた24時間テレビ、正直まだまだ無縁で居たかったなという気持ちもあります。でもきっと24時間テレビメインパーソナリティって、グルー…