始まってる新時代

山田担を拗らせたジャニヲタです

JUMPとJr.を掛け持ちして思うこと

 

アリーナから初の4大ドーム公演まで、約半年続いたHey!Say!JUMPのSENSE or LOVEツアーが幕を閉じました。ツイートで、と思ったのですが長くなってしまいそうだったので久々にブログを書いてみることにしました。

 

私はJUMPの10周年イヤーに突然SixTONESの京本くんに沼落ちし、あわや担降りかというところまでいったものの、ほぼ意地で10周年イヤーを見届けるうちにやっぱりHey!Say!JUMPが、山田が好きだよ~~~(泣)となりめでたく掛け持ちオタクとなりました。元々オタクは単なる趣味だから担降りだろうが掛け持ちだろうが自由だと思っているので、葛藤したわけでも明確にいつから掛け持ちします!と宣言した訳でもないのですが。

掛け持ちオタクとして参加した今回のドームツアーを終えて思ったことがあって。元々少なからず視界に入りたいタイプのオタクなのでドームなんてあり得なかったし(それでも行くけど)、山田のコレが見たい!というのもあった(ありすぎた)けど、それが薄れた今、JUMPコンってやっぱり楽しいし、JUMPや山田を見てるときの安心感というか信頼感というか、って凄いな~と。

 

オタクとしての本質は変わってないのでw今まで山田に向けてきた熱量が他の対象に移ったとき、山田への興味も薄れたってことなのかなとずっと思っていました。

でも昔も今もこれからも、アイドルとして一番信頼出来るのは山田涼介だなって思うんですよね。いつ見ても、熱愛報道までもが、山田涼介って最高に山田涼介で、それってやっぱり凄いことだなって。あとやっぱり顔が一番かっこいいっスね(ドストレート)

 

今や、大真面目に僕との行為を想像してほしいとか言ってみたり、東京ドーム公演では公演中に髪型を変える度に好みじゃなくなっていったり「オイオイオイwww」ってなるところも含めて山田だなあと思えるので(もはやただカッコいいだけの山田なんか物足りないですわ🤷🏻‍♀️笑)、これからも彼らしく、彼ららしく、笑ってアイドルしていてくれたらそれで良いなあ、それを見ていたいなあと思ったんです。

…結局ゴリゴリの激重山田オンリー担やってたときと同じこと言ってるよね!!?

担当の定義も人によって違うと思うので一概には言えないけど、わたしにとっては多くの熱量をそこに向けれる相手だけが自担じゃなかったということなんだろうなあと思います。だから一昨年も山田から降り切れなかったし、もはや降りる気もないし、かといって1番に優先してるわけでもないわけです。

今かけている熱量だけを考えたら圧倒的にわたしはJr.担だと思います。でもきっと掛け持ちにも、熱量を一定の割合で分散させる人・時と場合によって熱量の矛先を変える人・全く別の対象としてそれぞれを見ている人等々色々あって、わたしは熱量に関係なくまだ自分のことを山田担だと思っているので、思えたので、これからも山田担ですどうぞよろしく!(?)

 

掛け持ちであることを後ろめたく思ったことは1ミリもなかったけど、自分の中でどういう棲み分けなんだろう?もし1日限りのライブの日程が被ったらどっち取るんだろう?っていうのはずっと考えていたので、少しでもそれが明確になった気がして勝手にスッキリしてます。ちなみにライブはどっち行くかその時まで分かりませんね。笑

会場がドームになっても、現場に足を運ぶ数が減っても、出演番組を見なくなっても、JUMPから完全に離れることってもうないんじゃないかなと思うので、これからも適度に楽しく掛け持ちオタクしていきたいと思います!